進路講話・学年集会

3年生を対象とした進路講話がありました。生活文化科は豊橋創造大学の平松靖一郎先生をお迎えし、普通科は進路主任から最終学年になるにあたっての話を聞きました。また、2年生も来年度に向けて進路の話を聞きました。

着任式・始業式・新入生歓迎会

4月9日、新入生を含めた3学年が初めて体育館に集まりました。まずは着任式が行われ、豊丘高校に着任した8名の先生方が紹介されました。

引き続き、1学期の始業式が行われました。校長先生のお話を聞いた後、校歌の練習をしました。

最後に、新入生の歓迎会が開かれました。放送部が作成した部活動紹介の上映、生徒会による学校紹介は、豊丘高校での3年間がとても楽しみになるものでした。

第62回入学式

4月8日、満開の桜の中、第62回入学式が行われました。普通科200名、生活文化科80名、計280名が、新しく豊丘高校の一員として迎え入れられました。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

校長着任式・離任式

4月5日、新校長の着任式が行われました。4月に着任された、山畑真樹校長先生から挨拶を頂戴しました。

引き続き、離任式が行われました。昨年度をもって退職・転出された、丸﨑恵子校長先生、出口亮一教頭先生、本田英貴先生が登壇され、豊丘高校での最後のお言葉をいただきました。

3学期終業式

3月19日、3学期の終業式が行われました。今回から、久しぶりに校歌斉唱も行われました。

部活動や読書感想文コンクールの表彰伝達も行われました。1年のいい締めくくりができました。

後期球技大会

3月14日、後期球技大会が行われました。雨天のため14日に順延となりましたが、当日は晴天に恵まれ、日ざしの暖かさを感じられました。

体育館ではソフトバレーが実施されました。男子は1年2組が、女子は1年7組が優勝しました。

グラウンドではドッジボールが実施されました。男子は2年3組が、女子は2年7組が優勝しました。

今のクラスとしては最後の行事を、全力で楽しみました。